mottoko

3人目の妊婦検診で子宮頸がんIIIa引っかかり、円錐切除術→1a1期微小浸潤癌→広汎子宮全摘出手術をしました。術後膣断層の細胞診検査でIIIaとまだ経過観察中です。
手術から1年半経過していていますが記憶をさかのぼり書いていきます。またこれからの体調も書いていきますので宜しくお願いします。

久々の更新

携帯変えたら旧メアド分からなくなって開けなかった…やっと変更して再開できた!!


手術して3年半、やっと3年半が過ぎた!!

私が子宮頸がんになって心から思うこと…

周りには同じ病気にはなって欲しくない!!

もし、子宮頸がん引っかかったとしても、子宮を取るまで気づかなかった後悔も、少しの異常に気づいていても、病院になかなか行けなかった後悔はして欲しくない。

定期的にやっぱり検診は受けるべきだった…

もう私には生理がこないなんて…と私は後悔したから…

がん患者の中でも、軽いがん患者なのに、偉そうな事は言えないけれど私はそう思う。

私が子宮頸がんになって私の友達は一斉に検査を受けてくれた。数人は円錐手術をしたけれど、幸い円錐手術で済んでまだ今も経過観察中。

このまま無事通院が終わる事を願う!!


私も12月細胞診の検査をしてきた。

無事に何事もなく異常なしで良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する