mottoko

3人目の妊婦検診で子宮頸がんIIIa引っかかり、円錐切除術→1a1期微小浸潤癌→広汎子宮全摘出手術をしました。術後膣断層の細胞診検査でIIIaとまだ経過観察中です。
手術から1年半経過していていますが記憶をさかのぼり書いていきます。またこれからの体調も書いていきますので宜しくお願いします。

円錐切除術日

手術日前日に入院して、

浣腸、と圧の凄い白い靴下履いたのをおぼえてる‥


とりあえず円錐手術は下半身麻酔だし、1時間もしない手術だから大丈夫‼︎と思いながらもなかなか眠れずに手術日当日‼︎


自分の足で手術室まで行き手術台に登った‥

脊髄からの麻酔がうまく入らず何回か背骨に針を刺したあの先生‥

もう手術室入って30分経過しましたけど‥

大丈夫なのか⁇と不安になった‥

無事に麻酔が入り手術開始‼︎

下半身麻酔が効いているので痛みは無いけれど、引っ張られているのは分かる‼︎子宮頸菅を切除し、レーザーで焼いた臭い臭かった・・・


切除した子宮頸がんの物を見せてもらった・・・

私は念のために多めに切って2センチ位のドーナツ??竹輪の輪切り??

それは白とピンクのツートン色だった・・・

何も分からない私でも、

あっ!!ガンってこの白い部分??と思える程の異常な物だった・・・


同時に同じ日友達も違う病院で子宮頸がんの円錐手術をしていたから、友達に連絡して取った物の色を聞いたら、ピンク色の綺麗なものだった~!!って!!

え??私ヤバイんじゃない??と少し悲しくなった・・・


麻酔が切れるにつれ腹痛も激しく、痛み止めを貰った。

何で痛いの??と主治医に言われ、知らないけど痛い!!としか答えられない・・・

こっちが聞きたいわ!!と言いたかった・・・

つぎの日退院の日・・・まだ、腹痛は酷く歩く姿は く の姿でじゃないと歩けない・・・

退院後腹痛は一週間も無く収まった・・・

その後はステージが出るまで平凡な日を過ごしていた・・・

×

非ログインユーザーとして返信する