mottoko

3人目の妊婦検診で子宮頸がんIIIa引っかかり、円錐切除術→1a1期微小浸潤癌→広汎子宮全摘出手術をしました。術後膣断層の細胞診検査でIIIaとまだ経過観察中です。
手術から1年半経過していていますが記憶をさかのぼり書いていきます。またこれからの体調も書いていきますので宜しくお願いします。

理解してもらうのは難しい

術後ならない人なる人、それは忘れた数十年後になる人もいれば人それぞれのリンパ浮腫。

私は軽いリンパ浮腫が術後数ヶ月で出てきた。

あまりに足に負担がかかるとお股部分も膨れ上がる。

リンパマッサージをしてだいぶ良くなるのだが、足のももの半分位軽いリンパ浮腫っぽい・・・

太ももは治りにくいのかマッサージしてもなかなか良くはならない。

こないだ圧の強いストッキングを市販で買い履いてみた!!!!

夏だし暑いし、ストッキングからのいつものジーパンなど履くにはものすごく暑ぐるしい!!!!

Gパンの短パンにストッキングをはいてTシャツ!!!!

(これならば圧の強いストッキング履ける!!)

と・・・でも31歳にして短パン・・・

抵抗あるなぁ・・・でも入院とか、医療の本格的な浮腫用のストッキングをずっと履かなきゃならなくなるのなら、短パンで我慢しょう!!!!

と思い出掛けた。


旦那の母にあい、何??すごい格好!!!!(笑)

と言われた。

私の理由を聞かず知らないくせに、笑っていた母。


あーぁやっぱり暑くても我慢すべきだった・・・

知らない人には分かってもらえない現状なんだと思う。


髪の毛切った理由もホルモンバランスなのか、ストレスなのか円形が一杯あって育毛剤使ってるのを、意味があるのか??と聞く旦那。


やっぱり自分がならなきゃ理解出来ない事って一杯あると思う。

影では支えてくれていても、理解してもらう事は難しいなッ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

×

非ログインユーザーとして返信する