mottoko

3人目の妊婦検診で子宮頸がんIIIa引っかかり、円錐切除術→1a1期微小浸潤癌→広汎子宮全摘出手術をしました。術後膣断層の細胞診検査でIIIaとまだ経過観察中です。
手術から1年半経過していていますが記憶をさかのぼり書いていきます。またこれからの体調も書いていきますので宜しくお願いします。

通院日

この間、通院日だったので1人で病院まで行ってきました。

今回の検査は半年に1回あるCTとレントゲン血液検査、診察でした。

CTレントゲン血液検査までは待ち時間がほぼ無いです。診察は待ち時間が長く、ベルがなるまでは病院内だったら、どこにいても大丈夫です。ベルが順番を教えてくれるという便利さに初めは興味津々でした!!(笑)

待ち時間が長く暇だったのでニュースを見ていると、先日まで乳がんと格闘していた麻央ちゃんの記事が沢山。人事でもなく麻央ちゃんが癌だと知った時、まさに私はがんセンターで手術をした時です。スタップ細胞??があるならくれ!!と思っていた時……同じ子を持つ母として、がん患者として陰ながら奇跡を応援していましたが、本当によく頑張っていた麻央ちゃんに立派な方だな!!と思え、残念な結果に本当に涙がでます。未だに海老蔵さんのブログ内容が報道される度に涙が出てしまうよ~!!

私の場合は子宮、卵巣、リンパ、膣半分、たったそれだけを取ればがん患者の中でリスクが無い患者です。手術が出来るだけいい!!まさにその通りの患者でした。抗がん剤、放射線は、しなくていい。再発、転移、はほぼ無い。がんの中で早期のガンで、発見が早く本当に良かったと思っています。がんセンターには、年齢も幅広い患者様が沢山居ます。もちろん私のようにステージが低い方、逆にステージが高い方も沢山。皆頑張っています。その度に胸が苦しくなります。がん患者が減って健康に過ごせる日が早く訪れますように……


そして、話がズレますが……私の結果は異常なく、半年後の診察になりました!!

ホッとしました( ¨̮ )

×

非ログインユーザーとして返信する